FC2ブログ

11/11 Tさんと一緒に

Tさんから電話があり、午後1時半から3時までやります。
彼はウエットで2本釣りました。素晴らしいです。
僕も岸際のブッシュの流れをドライでやると、フライを追うように食ってくれました。
フライはいつもの10番です。

IMG_0083.jpg

今日も工事の濁りはありませんでした。

11/10 キャスティング・レッスンと少し釣り

小学生の女の子のキャスティング・レッスンを行いました。
まず、振ってもらいます。上手です。
ダブル・ホールもきれいにやれています。
二つほど修正点がありますので、それを直します。
①バック・キャスト時のホールが小さく、角度が合っていません。
②バック・キャストのポーズができていません。前へ動いてしまいます。
この二点を時間を掛けて説明します。徐々に改善されていきます。
それにしても小学生でここまでキャストできるのは驚きです。

終わってから、1時から2時半まで釣りをします。
昨日と同じエリアを狙いますが、違ったポイントで2回食ってきました。
1匹はバレます。

IMG_0082.jpg

11/9 ドライに良く反応。

10時から3時までやります。
今日は工事の濁りは入っていないので、少し下流から釣り上がります。
ティペットは1号、フライは10番、茶系と黒系。昨日と同様のパターンです。
深くない瀬や、ちょっとしたポイントからも食ってきます。
10回ほど出て、6匹フッキング。3匹バラシ。

IMG_0078.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg

11/8 ドライ・フライで1匹

1時からスタート。昨日と同じシステムです。
瀬を狙います。石の下の緩くなった所で出ました。しかし、フッキングしません。
次に対岸のブッシュ際をドラグを掛けずに流すとフッキングしました。
このマスは良く引いてくれます!
青川ネットワークさん、ありがとうございました。

IMG_0076.jpg

その後は風も強く、寒くなってきたので反応は出ませんでした。
阿下喜の河川工事はまだやっていて下流は濁リが入ります。
ただ、昼休みの間だけは濁りが薄まります。

11/7 ドライに出る

午後からスタート。
ティペットは1号。写真のフライ(10番)を付けて釣り上ります。
そこそこの深さがあって早くない流れで大きなマスがゆっくり出ました。しかし、フッキングできません。
深い淵に来ました。少し見ているとライズしました。でもこれは反応はありませんでした。
少し歩いて、ブッシュ際の流れをやると、これもゆっくり出ました。しかし、フッキングできません。
掛からないのは僕の腕のせいです。お笑い下さい。
でも、ドライ・フライに反応するようになって来たので楽しいですね!

IMG_0074.jpg
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード