最後の釣行は・・・

台風予報の中、無謀(?)にも渓流へ今シーズン最後の釣行に行ってきました。現地は曇りで涼しく、8時45分から12時半まで釣りしましたがマスの反応は良かったです。後半少し雨が降りました。

3.jpg

水量はやや多めで透明、フライはオリジナル・カディス・14番(灰・黒)、ティペットは5X。
最初に入った区間はイワナのみ生息。昨日は土曜日で天気も良く、人が入った可能性がありますが、意外(?)と反応が高いです。

DSCF0620.jpg

次に入った区間はアマゴもいますので瀬も狙っていきます。緩いポイントはイワナ、瀬ではアマゴが出ました。
使ったフライはバジャー・パラシュート(14番)。
DSCF0624.jpg
DSCF0625.jpg
2.jpg

ちょっとした浅いポイントにもイワナがいました。隠れていないで食いに出て来ているという感じです。アマゴもここで食ってくるだろうという場所でフライを銜えました。

今日は良い条件が重なったのでしょう。最後の釣りは楽しく終わることができました。大きな課題も今日はなく、スムースに行えました。もちろん小さな課題はあります。後ろに1回フライを引っ掛けたこと。1匹バラシたこと。フライの近くにノットができたこと・・・小さくありませんね。数も多いし。来シーズンに向けて修正が必要です。

一緒に付き合ってもらったKさん、ありがとう。

12時半過ぎに片付けて帰路につきますが、大垣付近を通る頃にはどしゃ降りの雨でした。







tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード