今シーズンを振り返って・・・

2月の本流の釣りから始まって9月の渓流まであっという間でした!

スクールを受けて頂いた皆さん!本当にありがとうございました。物足りない点も多かったと思います。一層精進致します。逆に皆さんから勉強させてもらったことも多々ありました。来年もよろしくお願いします。

また、一緒に釣りに付き合ってもらった皆さんにも感謝します。

今シーズンの僕の釣りの印象を大まかに言うと・・・根尾川の釣りではいくつか考えさせられることがありました。ここでは詳しく言えませんが来年に向けて僕の中で整理をしないといけないことがあります。どなたか相談にのって頂ける方がいると嬉しいです。

渓流フライでは今年は充実していました。大物がたくさん釣れたとか、数がたくさん出たとかいうことではなく、釣りの内容がです。もちろん失敗やトラブルもたくさんありました。いつも考えるように心掛けて釣りをしてました。その中でいくつか答えが見えたのが嬉しかったです。

また、1回1回の釣りが楽しかったことも良かったです。一回たりとも「嫌だなあ」と思ったことはありませんでした。年齢的にもそう長くできないので「今日を楽しく充実させよう」と思っていました。

スクールではお客様の中に「下がっていたモチベーションが戻ってきた!」という方が複数いらっしゃいました。スクールでいつも言っている「キャスティング」の重要性に気づかれた方も多くいらっしゃいました。
リピーターの方が多いのも嬉しいことです。

今シーズンも例年と同じく春は根尾川、渓流は庄川の二つの渓流、北陸のある河川の4箇所に通いました。根尾川は「鵜」の被害で内容は悪かったです。解禁の2月から3月上旬まではそこそこでしたが3月中旬からは「鵜」の被害が目立つようになってアマゴが激減しました。その結果ライズが少なく、思うような釣りができませんでした。何とか改善を望みたいところです。
DSCF0120.jpg

渓流では6月のある日に絶好の条件にもかかわらず何匹か大物をミスッたことが心残りです(動画に写ってます)。原因は僕にあるので来年はそうならないようにしたいです。

来シーズンもスクールを充実させ、釣りの中身も向上したいと思います。10月からは「大安トラウトレイク」を中心に管釣りがメインになります。

キャスティング・レッスン、管釣りスクール、タイイング・レッスンなどもお待ちしています。

みなさん、ありがとうございました。



tag : フライ・スクール 大安トラウトレイク マッチザハッチ

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード