9/29 最終渓流/楽しかった・・・

今季シメの渓流へ行こうと思っていたところへ、Kさんからお誘いが入ったのでお供させてもらいます。

天気は快晴、水は先週より落ち着いて平水。まずは下流部をチェック。しかし反応が少なく、500mで上がって上流部に入ります。

RIMG0192.jpg

いつものように交代で釣っていきます。彼との釣りは久しぶりですがすごい進歩をしています。
僕よりポイントから離れてキャスト。正確にポイントに入ります。カーブ・キャストやスラック・キャストもグッド!

快晴の日中、ライズも良く見ます。マスの反応も良く、快調に彼のロッドは曲がり続けます。
RIMG0193.jpg

楽しい時間が過ぎていきます。休憩をはさんで3ラウンド、イブニングをやらずに終了。夕方は冷えてきて、いつもの橋上のプールではライズもいくつか出てきましたが、今日は少ない感じです。風も強く、二人で相談して上がることにしました。

彼は「こんな終盤に楽しい釣りができるなんて来て良かった!」と言っていました。彼はこの渓流は初めてでしたが、案内できて良かったです。

tag : フライ・フィッシング・スクール

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード