5/19 Hさんのスクール

これまで何度もレッスンを受けてもらっているHさん。まず、彼にポイントをいくつかやってもらいます。すごくレベル・アップしています。

RIMG0273.jpg

改善点をいくつか説明します。「たまにテイリングする」、「1投目にポイントに入れる」、「フライをどこに落としてどこまで流すか?」、「流れの見方」、「ピック・アップをきちっとやる」、「カーブ&スラックのレベル・アップ」、「合わせを横にする」。
原因と対処の仕方、理由を細かく説明します。

RIMG0275.jpg

絶好の条件のもと、マスの反応も良く、楽しく(厳しい?)レッスンは続きます。
RIMG0277.jpg

こんなことが複数回ありました。それは・・・フライを落とす位置を説明している時。
流れの方向や組合せ、深さ、石の配置などによってマスの着き場を推理します。そこへキャストしてもらうのですが中々入りません。ちょっとづつズレルのです。何度かキャストした後フライがそこに入った時、マスが出たのです!

これには彼も驚いたようです。フライを落とす位置の大切さをわかってもらったみたいですね。

Hさん。ありがとうございました。

tag : フライ・フィッシング・スクール

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード