5/1 石徹白川 活性高い。

DSCF1353.jpg

naruさんと石徹白川へ。12時から釣りを開始します。黄色いストーンやクリームのダンが飛んでいて、ライズもあります。
5Xのティペット、17フィートのリーダー&ティペットに12番の黄色いパラシュート・フライでポイントを打っていくと、反応が良く出ます。
DSCF1356.jpg

なるべくフライを長く見せて、ゆっくり流すように心掛けます。緩いポイントでは長く止めるように操作します。まだ木の芽も出始めで残雪も遠くに見える中で、意外なほどマスの反応は高いです。しかもすぐ上流にはフライの方がいて、さっきまで攻めた所です(この方は後で誰かが判明します)。さすがイトシロですね。
DSCF1355.jpg

少し行ったところでプールに到着。先行の方に追いついて挨拶をすると、大安TLのお客様でした。ここから3人で釣り上がることになりました。
目の前のプールではマスが盛んにライズしています。3人で交代にやってみると楽しい結果となりました。僕もこのプールではフライを少し小さくしました。
DSCF1357.jpg

naruさんが尺はあろうかというマスを2回も逃して悔しがっていました。以前よりさらにキャストが上手くなっていて、フライがきれいに流れていたので大きなマスも食ってきたのでしょう。合わせについて「何でだろう?」と言ってましたが、きっと解決策が見つかるでしょう。

夕方になり下流部へ入って、naruさんが瀬からいいアマゴを出しました。
DSCF1358.jpg





tag : フライ・スクール 渓流 フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

今日はありがとうございました。

少しづつ前進してる気がして楽しかったり悔しかったり。

ループが綺麗に出来てくると打ち込むのが凄く楽しいです。

またお願いします

1枚写真使わせてもらいます。

naru様

誘って頂いてありがとうございました。
楽しい釣りでしたね!
またお願いします。柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード