5/11(日)スクール・ミーティング報告

絶好の釣り日和の中、6名様をお迎えして庄川で今年初の「スクール・ミーティング」を行いました。

挨拶とご紹介の後、個人テーマをお聞きして、9時前からスタート。
順番に実釣してもらって、すぐに説明を加えます。常に他の方も集まってもらい、全員に聞いて頂きます。
質問もその都度受けます。

DSCF1361.jpg
DSCN2753_20140513211644cb7.jpg
僕のデモです。ポイントを狙う順番やフライを落とす位置と流す長さ、ドラグが掛からない見本を示します。

DSCN2781_20140513211643ad7.jpg
どこにマスが付いているかの説明をしています。ポイントに入っていますが許してね。

キャスティングやポイントの攻め方、スムースな釣りの運び方など、全員にわかるように説明と実践を加えていきます。
時々僕の「デモ」も交えて見てもらいます。
DSCF1363.jpg

個人ごとの「テーマ」にも対応します。「プレゼンテーション」、「スムースな釣り」、「キャスティング」、「カーブ&スラック・キャスト」などです。個々の方に説明する時も他の方にもわかるように説明していきます。
DSCF1364.jpg

ループが良くなった方、カーブ・キャストのコツをつかんだ方、釣り全体の動きがスムースになった方、ポイントの攻め方を意識するようになった方など、モチベーションが上がったようで僕も嬉しかったです。
休憩や昼食を挟んで午後4時過ぎまでスクールを行いました。

皆さん!本当にありがとうございました。

その後は実践のため釣りをされる方や、今日一緒にレッスンを受けられ、お知り合いになって談笑される方など、それぞれ夕刻の時間まで過ごされました。

写真の一部はKuBさんから提供して頂きました。有難うございます。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はありがとうございました。

今年も疑問だらけで シーズンに入りましたが 課題がさらに明確に見えました。

少しずつ 精度を上げていきます。

共に受講させて頂きました皆さんとのご縁に感謝いたします。 

ありがとうございました。

No title

日曜日は有難うございました。
なかなか思う所に飛ばず、悔しい思いをしましたが、最後は何とか糸口を見つけたような気がします。
魚をゲットするより、柚木さんから「OK!」の言葉をゲットするほうが嬉しかったかもです。

No title

ありがとうございました。

有意義な一日を過ごさせていただきました。

渓流は気持ちがいいですね。

魚の付きそうな所が大体把握できたような!?

早くまた行きたいです(^O^)/

お疲れ様でした。

釣りの姿がスムースになってきましたよ!ループも素晴らしいです。
楽しいフライをやりましょう!
柚木

ヒラ様

いつもありがとうございます。
プレゼンテーションの感覚をつかんで頂きましたね!!
僕も嬉しいです。柚木

nishi様

スクール初参加お疲れ様でした。ありがとうございます。

釣りをする時間が少なかったようで申し訳ありませんでした。
いつもあのようなスタイルで行っています。
色々な説明とデモで基本を覚えてもらいたいと思っています。
お役に立てれば幸いです。柚木
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード