5/20(火) のんびりと・・・ 

DSCF1368.jpg
naruさんからもらった「セージLL4番」の初出番。のんびりと10時に釣り開始。水量はやや低め、曇っていて風も吹いています。虫も少なく、ライズは2~3回見たのみでした。

このまえの渓流でリーダー&ティペットのシステムが不完全だったので今日は仕上げです。中間に太い号数を入れてティペットを5Xにしてみます。ティペットは約1.5mでちょうどいい感じです。フライ・サイズが12番なのでサイズを大きくする場合はティペットを短くします。

ロッドの感触もグッド!カーブ・キャストも問題ありません。広い渓流では強力な武器になりそう。

マスの反応は天気の影響なのか少ないですが、食ってくるマスはフライが口の中に入っています。
強い瀬も狙ってみましたがマスの反応はなかったです。これから湖から上ってくることを期待します。

強い瀬と岩盤とのさかいの深くて緩い流れを狙って出たのが・・・
DSCF1370.jpgこの大きなイワナでした。

山菜(ウド、コシアブラ、ハリギリ、タラ、ソバナ)を採りながら、のんびりとした1日を楽しめました。

tag : フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした、LLも師匠様に使って頂き再度活躍することで、率直に嬉しいです。

立派な鰭のイワナですね。

もう少しでここも盛期を迎えますね

またお願いいたします

naru様

本当にいいロッドです。ありがとうございました。
大切に使っていきますね。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード