NHK/石徹白番組

7/25、NHK「金とく」で石徹白が放送され、C&Rを中心にこれに関わった人達や釣り人、漁協、地元の人々が描かれていました。
たくさんのマスが泳ぐ映像を見ていると、関わった人達の途方も無い努力があったことが伺われます。
これからも感謝しつつ、この川に来ようと思います。

DSCN1696.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も見ました。

本当にここは素晴らしい川だと改めて思います。

特に何もここの川でしていないですが、努力された方々に感謝して遊ばさせて頂こうと思いました。

嫁と一緒に見たのでC&Rの素晴らしさを教えましたがそれは無駄でした(汗)

魚を見て美味しそー  と言ってましたから(笑)

naru様

見覚えのある方がたくさん出ていました。
斉藤さんを初めとしてC&Rに関わった方々は、僕らが根尾川で運動を始めた時と出発点が同じです。
でも結果は正反対のものとなりました。「いい大人が始めたことだから簡単にはあきらめない・・・」と斉藤さんが言ってましたが、僕にとっては耳が痛い言葉でした。何も結果を出せず、途中で止めてしまったのですから。

No title

勤務だったので、残念ながら見ていません。 

今年はまだ一度も行っていない石徹白。 
釣りを始めて以来、こんな年は初めてですが禁漁までには行かなくちゃ!

blue様

僕らは、ともすると「アタリマエ」のようにここで釣りをしていますが、その裏では彼らの努力があるのですね。
感謝の気持ちで遊びたいですね。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード