8/16 山猿さんたちと釣行

マーキーさんからお誘いがあって、山猿さんと彼の友人との釣行が実現しました。
有名な方なので釣りを拝見できるのが非常に楽しみです。もちろん4人で楽しく釣りをしました。

あいにく、前夜の大雨で庄川は大増水、本流は茶色です。最初に支流の支流に入り、200mほどを4人でやります。
ここも大増水しているので、ポイントは岸近くの緩い場所などに限られます。山猿さんと友人のキャストは素晴らしいの一語です。ループがとてもきれいです。

増水の時のポイントの見極めも僕達で一致しました。山猿さんが石裏のフラットでアマゴを釣りましたが「やはりここだったね」と言っていました。

次に向かったのは一色川。強い増水ですが濁っていません。川全体が真っ白な感じです。しばらく歩いてから始めます。右岸に河原があるところや、右岸が少しでも歩きやすい場所を選んで数箇所入りました。深くて緩いポイントなどでマスが出ます。主にやはり岸際です。

いろんなお話ができて、勉強になったことが多かったです。とても楽しい時間を過ごせました。マーキーさん、紹介頂いてありがとうございました。




tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄く勉強させて頂きました。m(__)m

お二人の釣りを、近くで見せて頂き
とても勉強になりました。^_^
また機会があればご一緒させて下さい
楽しい一日を有難うございました。m(__)m

No title

岐阜の山猿さんには、お世話になってます。
キャスティング、フィシング、凄腕ですよね。

お世話になりました

柚木さん、ご一緒して頂きありがとうございました。

早い流れの向こう側のドリフトにはたいへん驚きました。
またまた精進して頑張りたいと思います。

今回は大雨警報の中最悪のコンディションでしたので、次回は青空のもと御一緒して下さい。

今後ともよろしくお願いします。

marky様

あなたのお陰でこうした機会を得ました。ありがとうございます!
状況は最悪でしたが楽しく有意義な時間でした。
もっと精進致します。

ハシモ様

おはようございます。
ハシモさんのお話も何度となく出ましたよ!
彼は(友人の方も)技術、考え方とも素晴らしい方でした。
次回の約束をその場で決定しました。

山猿様

こちらこそ、楽しい機会をもらって嬉しかったです。

もっともっと勉強します!

次は広い川で伸び伸びとやりたいですね。よろしくお願いします。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード