8/23(土)スクール報告/お二人を迎えて

Mさん、Nさんから、渓流でフライの勉強をしたいと依頼を受けて、23日に庄川の一色川で午前8時から午後4時までスクールを行いました。

お二人ともフライ・フィッシングの経験が少ないので、1日を通して「基本」を中心に進めました。
●安全な行動・・・無事に家まで帰ること。川の歩き方など。
●タックルの準備と使い方
●キャスティング・・・一番大事なので、何度もレッスンしました。
●ポイントの説明
●実際の釣りの流れ、基本的な釣り方
●トラブルの対処・・・初期に起こるいろんなトラブルを詳しく説明。原因と対処法。
●他の釣り人へのマナー
などなど。

僕のデモ・・・渓流フライ・フィッシングがどんなものかを見たいということで、何度かお見せしました。

質問もいろいろ出て、熱心にレッスンを受けて頂きました。基本とはどういうものか?どうやって身に付けていくか?これらを何度もお話しし、デモもお見せして、楽しいフライ・フィッシングを続けていくお手伝いをしました。

今回は写真がありません。忘れていました(笑)。

Mさん、Nさんお疲れ様でした。ありがとうございました!




tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード