8/28(木)Hさんと・・・

DSCF1457.jpg

いつもパソコンを教えてもらっているHさんから釣りに誘われて、のんびり楽しんできました。

8時頃川に着いてみると、曇り、平水で涼しい。ゆっくり準備してスタート。

二人でいつものように交代で釣っていきます。しばらくは反応がありません。
9時を回ってから時々フライを食ってくれます。

DSCF1454.jpg
「黒・パラシュート(テールなし)10番を食べてくれたアマゴ」瀬の中から出ました。

途中、いかにもというポイントで大物が出たのですが、ミスッてしまいました。流し方が良くなかったようです。

DSCF1456.jpg
「このマスも瀬の中から出ました」

強くて深く、早い瀬も積極的に狙っていきました。もっと強い流れの場合は「すぐ脇」を流します。10番ほどの大きなフライを使って、マスに見つけてもらおうという魂胆です。ドラグは禁物なので、なるべく真っ直ぐ、できれば流れよりも少し遅く流せると理想的です。
マスがいそうな場所より、少し上からフライを流します。可能ならば2,3mは流したいです。

Hさんも良型のアマゴを釣りました。

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

助かりました!

なんとか、膝保ちました(笑
夜も痛みが出なくて良かったです!
遡行を合わせていただいて恐縮です。
M氏にも感謝です。
ありがとうございました。
帰り際の貴重な情報キャッチ出来ただけでも良かったですね!
きっと次のブログ更新にはすごい写真が出るかもですね w w

H様

お疲れ様でした。
楽しかったです。
今日はものすごい人でした!!
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード