9/8 naruさん、有終の美を飾る!

naruさんからお誘いを頂いて、いつもの川に行ってきました。本当は先週が最後だと思っていたのですが、行ってしまいました(笑)。

昼前に現地に着くと、車があちこちに4~5台停まっています。平日なのに多いのは、禁漁前ということでしょう。
水量は先日より少し減っていて、日も当っているし、このところのプレッシャーもあるので、いつもより細かく釣っていくことにします。
たまに反応がありますが、大きなのは出ません。でも彼に一度大きなのが出ました。

3時半を過ぎてから少し反応が増えました。

途中、僕が「ヤマブドウ」を採っていると、先に行っていた彼のロッドが満月を描いています。急いで近づくと、対岸で大きなシブキが見えます。下流へ誘って無事ランディングできました。彼のガッツ・ポーズが渓に響きます。

DSCF1477.jpg
DSCF1480.jpg
「33センチの遡上ヤマメ。見事な姿態ですね!」
出たポイントは先週僕が大きなのを釣ったのと同じプール。あとで「斑点」をチェックしたら同じマスでした!同じプールにしばらく留まっていたのですね。

その後、僕に写真のアマゴが出て、終了とします。
DSCF1482.jpg
また来年まで・・・

tag : フライ・スクール フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

無理言って付き合って頂き本当にありがとうございました。

一人ではなかなかあそこに行く勇気がないので助かりました。

しかも最後にあんなの釣れて。

今夜は興奮で眠れないです(笑)

またお願いしマス

naru様

全然無理ではありませんよ。楽しかったですね!
でも最後にあんなのが来るなんて!すごいです。
有難うございました。

No title

またニアミス?でしたね
ワタシも行ってたんですよ(笑)

ずっと上流部まで上がってみましたが、残念ながら大物と出会う事はできませんでした

MK@YUKI様

どうも!
車があったので、近くを捜しましたが見えませんでした(汗)。
ここは来年までさよならです。また来年楽しみましょう!
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード