庄川の思い出

初めて行ったのは30年近く前です。友人の車に乗せてもらって一色川へ入りました。記憶も薄らいでいますが、覚えているのは渓相の素晴らしさです。5月のどこか、新緑がきれいでした。合流付近や上流ときれぎれに映像が残っています。

当時の岩が今もあります(たぶん)。その後なんども訪れて僕の一番好きな渓になりました。今もそれは色褪せていません。
今は人気が高く、なかなか空いてる時に入るのは難しいですね。

当時、もうひとつの渓が強烈に記憶に残っています。仲良し3人組でキャンプで入り、つたない技術でも楽しい時を過ごしました。一度きりの渓でその後行きたいと何度も思いながら実現してません。記憶の中に留めておきます。


当時は高速などなく、2、3人でわいわい珍道中でした。遠征に行くとゆう感覚です。

すみません。どうでもいい話で・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード