6/20(土)第3回釣り対決。やはり実力の差が・・・

上飯田釣り具の石川さんとの3回目の釣り対決を6/20(土)に行いました。

RIMG0148.jpg
「応援に来て頂いた皆さんと・・・」

午前9時から12時過ぎまで。20分交代の4ラウンド、ドライ・フライ・オンリー、釣った数で勝負。
僕からスタート。10番オリジナル・カディス、ティペット4X、全長18フィート。
大きなプールの対岸のマキで最初の1匹がきました。嬉しいものです。
しかし、20分はあっという間に過ぎます。

次の僕の順番で1匹。この時点で石川さんをリード。しかし、終盤で彼の猛追が始まりました。最後のラウンドで僕に追いついてタイになると、続けて1匹を釣り、彼の勝利が確定しました。
RIMG0153.jpg

彼のキャストは正確で、マスの出そうなポイントにいっぱつで入ります。どこでマスが出るかを熟知しています。また、釣りがとてもスムースで、トラブルがありません。落ち着いていて、自信に満ちています。

事前の準備も入念で、勝負に真剣に取り組んでもらっていることを僕も知っているので嬉しい限りです。こう書くと偉そうに聞こえますが、3回対決して僕の3連敗ですので、最初から実力の差がとてもあったということです。僕のほうが無謀な挑戦をしていたことになります。もっと早く気づくべきだったのです。

しかし、とても楽しく有意義な経験をさせてもらいました。ものすごく悔しいですが、これをカテにして精進していきます。
応援に来て頂いた方々にもお礼申し上げます。ありがとうございました。

2015062006六厩川

tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明日 お二人を応援に行きます‼️

いい釣りをたくさん見せてください。頑張ってくださいね‼️

真剣勝負。本当にお疲れさまでした。

勝敗に関係なくお二人の釣りを拝見して とても勉強になりました。

対決終了後にライズを見つけた石川さん。ギャラリーの目の前で木の枝の近くへサラリと超ロングキャスト‼︎

マスを一発で仕留めたのには驚きました‼︎



プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード