6/8(月)大安TLのお客様と・・・

以前から大安トラウトレイクでキャスティングなどをお世話してきた方と渓流へ遊びに行ってきました。
レッスンではないのでノンビリと楽しく1日を過ごします。

その川はこの時期にしては通常より減水していました。でもその状態なりの釣りをすれば何も問題ないでしょう。
午前9時過ぎにスタートします。

僕のシステムは・・・ティペット4X、2Xリーダー、全長18フィート。フライは10番です。ロッドは4番。

曇っていて涼しい。虫は少し出ています。たまーにライズを見ます。
僕のフライは10番のカディス・パターンとパラシュートです。割と反応はいいです。
イワナが多く出ましたが、アマゴやヤマメも少し混じりました。

RIMG0138.jpg

午前は中流上部をやり、午後は中流下部をやりました。3時過ぎからは瀬尻からの反応も増えてきます。カゲロウのスピナーがところどころで群飛しています。
4時を周ってそろそろ終了というところで、前回尺イワナを釣ったポイントに僕の順番がきました。フライをゆっくり流すとイワナがすーっと咥えました。たぶん同じイワナかもしれません。金色に輝くきれいな魚です。
RIMG0140.jpg

彼も十分に渓流フライを楽しんだ様子です。課題もいくつか見つかったようで次回以降の釣行のエネルギーになればいいですね!

tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード