12/2 夕方にライズ

午後3時半にいつもの瀬に行きます。今日は暖かく、風もないのでたくさんの虫が飛んでいます。
ほどなくライズを見つけました。少したつと「アチコチ」でライズが増えてきました。

しかし、今日はライズのある場所が先日より少し下流です。20番のフライでやってみます。
少してこずりましたが1匹釣れました。ヒレピンのきれいなマスです。

リリースして、次を狙おうとスタンバイしていると、またライズが出ます。今度の場所は先ほどよりも下流です。

最初にライズがあった場所から、後半のライズの場所までは15mほど下がっています。

4時前のライズ開始から、ライズがなくなったのが4時45分頃でした。マスの数はおおよそ5~10匹くらいでしょうか?




tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード