長良川水系/雪と雨の中・・・

前回と同じ場所へ。Kさん、Iさんと現地で合流します。
朝は雪が降り、うっすら積もりました。その後は1日中冷たい雨になり、寒い状況でした。

ライズはほぼ1日中続きます。出ている虫は極小のユスリカがほとんど。コカゲロウを1匹、ガガンボを1匹確認したのみです。
午前中、知人が釣ったストマックを見せて頂くと、32番前後の黒いユスリカ・ピューパがどっさり!1匹だけストーン・ニンフがいました。
ユスリカ・シャックも少し入っています。

RIMG0227.jpg
「Iさんが見事にやりました。フライは26番ほどのユスリカ・フローティング・ピューパ。ティペットは0.125号。」

朝はすごく静かなライズ。昼前後は少し大きなライズが出ます。午後遅くになると又静かなライズに変わりました。
ストマックを見せてもらった知人は数匹釣っています。さすがです。

アマゴはスレていて、流れもゆるく、食べている虫のほとんどが極小! 難しい状況の中でも結果を出している人がいます。

もう少し経つと他の虫が出るでしょう。ガガンボやコカゲロウなどに期待したいところです。




tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード