5/9 楽しい1日・・・

RIMG0263.jpg

Kさんと今季2回目の川へ行ってきました。ゴールデン・ウイークも終わり、静かな渓は1日どなたにもお会いしませんでした。
曇りのち小雨、風はなし、寒くもありません。水量は少なめ、日中には虫もたくさん出て、ライズも多く見ました。

マスの反応は高く、二人のフライによく出ますがフッキング率が上がりません。今まで何度も書いていますが、この時期のマスは食い気は高いのに上手くフライを咥えられないようです。盛期に入るとフライが口の中に入っているのに、今日はそれが2~3匹でした。
だからこそ、余計に上手く(食いやすく)流さないといけないわけです。フッキングが悪かったのはすべて僕の責任です。

今回は良型を出すことはできませんでした。

RIMG0261.jpg
「彼が釣ったイワナ。」

二人でワイワイと話しながら、ゆっくりとしたペースで釣りをして、時々山菜を採り、楽しい時間が過ぎていきました。

tag : フライ・フィッシング・スクール カーブ・キャスト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード