久しぶりの友人と・・・

根尾川や大安TL、阿寒湖で楽しく時間を過ごしたK君、T君と渓流へ。
10数年ぶりの再会は嬉しいものでした!

僕が通っている場所へ行きます。二人ともここは初めて。
水量は数センチの増水ですが澄んでいて、天気も快晴、虫も出ています。

交代でポイントを釣っていき、楽しく釣り上ります。
RIMG0266.jpg

ポツポツ、マスの反応が出ますが例年ほどではありません。今年のここは3回目なので迂闊な判断は出せませんが、いくつか思いつく点があります。
去年に比べてポイントが埋まって(浅くなって)いる場所が多いなどです。
これから5月下旬、6月になれば変化も出てくるでしょう。期待したいところです。

RIMG0264.jpg
「10番フライをマキの奥で勢いよく食べてくれたイワナ」

今日はすごくゆっくりした釣りでした。全員あくせくせず、ノンビリ。贅沢な時間を味わうように・・・
お二人さん、ありがとう!

tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード