ニジマスをウエットで・・・

昨日(8/12)、シラハエを釣りに家の近くのポイントへ行ったところ、大きなマスが2匹掛かってバレてしまいました。

時間は夕方、ロッド3番、20番ほどのフライを3本付けたシステムです。
少し早い瀬から始めると、いきなりビューンと走っていきます。正直ビックリ!しばらくやりとりしてから下流へ回り込もうとしたらバレました。
次に少し下流の場所でまたグーンときましたが今度はすぐにフック・アウト。

そこで今朝、ウエットでやってみようと思いました。
フライを2本付けたシステムでいきます。ブルーダンとセッジです。
昨日と同じ瀬からスタート。時間は午前8時過ぎ、曇りです。
バレたポイント付近を流すとグンッときました。マスは上流へ走ります。横から下流へ回り込みランディング。
ブルーダンを食べていました。

RIMG0313.jpg

他のポイントをいくつかやってみます。晴れて暑くなってきました。大きなアタリは1回だけありました。

10時過ぎに朝のポイントをもう一度やってみます。
やはり強い瀬から食ってきました。今度もブルーダンのフライです。
2匹とも良く走り元気です!
RIMG0312.jpg

8月のこの暑い季節に、しかも減水している中で元気にフライを追うマスがいることは貴重なことですね。

tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね。今日夕方見に行きます。

ありがとう

現場で会いましょう!

昨日は<(_ _)>ございます

柚木様
昨日はお付き合いありがとうございました。又ご一緒させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード