9/12 午前中少しだけ

いつも通っている渓流へ行きます。
午前4時半に家を出、峠を4つ越えて7時過ぎに到着。

水量は少なめ。7時半からスタート。

ティペットは5X、フライは14番のカディス・タイプ。下の写真はハックルがグレーですが茶色のものを使用。
DSCF0514.jpg

10時までやりましたが反応はそこそこありました。イワナはちょっとしたポイントにも入っています。

今日、気をつけたことは「静かに歩くこと」。
プールなどは自分が歩いた水面の波が意外と大きく広がります。また水中を伝わる音にも気をつけたいところです。

また、キャスティングにも注意します。フォルス・キャストはポイント方向より少しずらしてやります。フォルス・キャストの回数も減らします。ポイントよりも近い距離でフォルス・キャストを行い、シュートでポイントへもっていくことも考えます。

僕の場合、ポイントにあまり近づかないので体をしゃがめることは普段はしません。楽な姿勢で立ってキャストします。





tag : フライ・フィッシング・スクール ロール・メンディング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード