10/18 員弁川/スクール

Nさんのレッスンを員弁川で行いました。
ウエットの釣りを中心に覚えたいということです。

まず、普段の釣りを見せて頂きます。
ロッドを高く構えて、スポットの釣りを中心にされています。

僕がやってみます。いろんな釣り方ができるウエットですが基本と言われる釣り方を中心に説明して、他の釣り方もやってみます。

キャスティング、ロッドの角度、出ているラインのたるみの意味、流し方やスウィングのやり方、ラインの持ち方、合わせなどを時間を掛けて説明します。

フライを沈みやすくするキャスティングも説明します。
瀬やプールをどういう風に攻めていくかの考え方もお話しします。

しばらくたって、きれいなマスが掛かりました!「どんなアタリでしたか?」と伺ったら「ググーッと来た」とのこと。流し方が正しかった証拠です。

ポイントの説明やどこを狙うかも時間を掛けてお話しします。

レッスンが終わって・・・「楽しかった!またお願いしたい」と言って頂きました。
Nさん、本当にありがとうございました!



tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード