員弁川 最近の釣りから

11/8 Kさんから釣り券の購入連絡があり、一緒にやらせて頂くことになりました。

午前中は曇り、昼頃から雨になりました。
水は減水していて、マスは少しナーバスになっている感じです。

フライは12番・ブラウン・パラシュート、ティペットは5X。
二人ともたまに出ます。瀬の中よりもすぐ横の瀬脇で主に反応があります。
今日はフッキング率が良くありません。しかも2回続けて出ることはほとんどありません。

二人ともきれいなニジマスが釣れました。

数日前、旧友のSさんと一緒に釣り。
彼とはフライを一緒に始めた仲で、彼の釣りは素晴らしいです。
一緒に釣りをしていて勉強になります。

フォルス・キャストも的確で、ポイントに正確に入ります。

勉強になったことの一つ・・・全体に浅瀬が続くポイントで、僕も水深の変化や流れの変化で打っていくのですが、彼が狙ったポイントは普段僕は打たないポイントでした。

そのポイントで複数回出たのです。瀬の横の浅い流れでした。勉強になります。

彼曰く、「いつもより出が悪い」。僕もそう思いました。でも二人共そこそこの反応があって楽しめました。




tag : フライ・フィッシング・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード