3/30 ドライに出る。

J君からお誘いを頂いて員弁川でドライの釣りをします。
11時過ぎにポイントを見ながら土手でおしゃべりをしている時、200m上流のプールでライズしたのを二人で確認!
用意してポイントに行くと、またライズします。

彼にやってもらいます。見事にフッキング!ランディングまでスムーズです。

RIMG0412.jpg
RIMG0415.jpg
RIMG0416.jpg

その後、いくつかのポイントを見て、少し上流へ行きます。
僕が流芯を流すとニジマスがきれいにフライを食べてくれました。少しのやり取りの後、バレてしまいます。
使ったフライは大型ストーンを模したもの。午後一にたくさん出てくる虫です。

今日もたくさんの虫が出ました。
午前中は中型マダラカゲロウ(こげ茶)がたくさん。中型のストーン。午後は大型のストーン。他の虫も出ました。
4/4の放流後はもっとライズも増えると思われます。






tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード