第1回員弁川スクール・ミーティングの報告

4名様をお迎えして1回目のスクール・ミーティングを行いました。

午前8時に集合して皆さんをご紹介。遠方からのご参加の方や地元の方もみえます。
まず、皆さんのレッスンのご希望もお聞きし、僕からの提案も含めて1日のレッスン内容を決めます。

最初にウエットの勉強をします。
仕掛けのこと。
ポイントの攻め方。
キャスティング方法。
フライの流し方。
ラインの持ち方。
ポイントの刻み方。
などをお話しした後、実際にやってもらいます。
いくつかの質問も出ます。

次にYさん希望の「カーブ・キャスト」の練習です。
理論の説明をお話しして、実際に手を添えて行いました。後半には上手くいきます。後は練習ですね。

下流へ移動して、ライズを発見!Yさんがドライで挑戦します。後の3人はウエットで実釣して頂きます。

RIMG0435.jpg

昼食の後、午後の部へ。
下流から上流までのポイントをご案内します。パーキング場所や実績のあるポイントを案内しました。

最後はフリー・フィッシングを少し楽しんで頂きました。
Hさんに付き添っていきます。
いくつかの質問が出ます。

レッスン終了後は皆さんで連絡先交換もあって、無事に終わることができました。
皆さん、本当にありがとうございました!

tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード