6/3 いつもの渓流、少し良くなる。

ルアーの方、お二人と楽しく釣行しました。
8時半過ぎから入渓。
相変わらず水量は少ないです。

入ってすぐ、ルアーを追う魚が見えます。二人ともアマゴとイワナをキャッチ。

RIMG0478.jpg


RIMG0480.jpg


僕のほうは9時半過ぎまで反応なし。その後フライに出るようになりました。
フライは10番、ライト・ブラウン・パラシュート(ボディー・ハックル付)、ティペット5X、ロッドは4番。

前回、naruさんと行った時は出る回数も少なく、フッキングも悪かったのですが、今日はそこそこ反応があり、フッキングも良かったです。瀬からのアマゴ、ヤマメはまだ反応が低いですが僕の釣り方に問題もあるのでしょう。

RIMG0481.jpg

少し深い白泡の間や、岩の陰の深みからはいいサイズのイワナが出てくれました。
食い方もゆっくりでフライが口の中という場面もあります。釣っていても満足のいくものでした。

お二人の釣り方は見ていても面白く、勉強になります。ミノーを使うのですが色々お話も聞けて楽しいです。
釣りのほうも3人で交代でやっていくのですが、その交代のタイミングもリズムが合っていい感じです。

彼らはアマゴやヤマメを瀬から引出していきます。ちゃんとそこにマスはいるのです。

もう少し水量が増えればもっと状況は良くなるでしょう。楽しみです。

お二方、楽しい釣りをありがとうございました!また行きましょう!


tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード