6/21 庄川へ。

S君から誘いがあって、雨の中、行ってみました。
いつもの場所へ行くと上流側が濁っていますが、下流へ行くとまだ濁っていません。しかし、30センチほど増水しています。
1時間ほどやってみましたが反応はありません。そうすると川が濁り始めました。そこでもう一つの支流へ移動します。

ここも増水して、ほんの少し濁りが入っていますが、やれそうなので少し上流からスタート。

RIMG0520.jpg

午後に入ると反応が出始めます。
RIMG0521.jpg

増水してるので、いつもより大きなフライを使います。狙うポイントは今まで渇水の時に深さがあったところです。その中でも水深や流速を考えて打っていきます。
S君がやっている時、とても大きなマスが出ました!残念ながらフッキングしませんでしたが、二人で悔しがります。

やっと水が増えて、これからが楽しみですね!

tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

年々釣果が上がらなくなっているのは仕方ないんですが、このところのボウズか紙一重かの低レベルに完全に参ってしまい、ここ2週間ほどは川に足を向ける気にもなりませんでした。 
でも、この数日の雨でちょっと空気が変わるのを期待するとしましょうか。

blueさん、ようこそ

こんにちは。
この雨は確実に良くなる予感がします。まさに命を潤す雨でしょう。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード