FC2ブログ

ストーン当たった!

午前9時にポイントへ着くと、もうライズしています。どのライズも静かなのでユスリカと判断して、24番のフローティング・ピューパを結んでスタート。
何度か反応して二つほどバラシ。

10時を過ぎるとストーンがチラホラ。フライを変えてみますが反応はイマイチです。

昼前に友人から連絡があって、長良の支流で釣れているよ!とのこと。
移動しようと思いながら流れを見るとライズが固まってあります。
ストーンのアダルトを結んでやってみると反応がたくさん!
ライズに静かに流すと良く食ってくれます。
6匹ほど釣ってバラシもいくつか。

RIMG0007_201802021835158af.jpg
RIMG0008_20180202183514350.jpg

午後から友人たちがいる支流へ移動。
ライズがあちこちでたくさんあります。
ほとんどユスリカのようです。
入れてもらってやります。
反応は多いのですがノラナイのが多く、数匹フッキングできました。

RIMG0006_20180202183515bfb.jpg

ドラグが掛からないように真っすぐ流すことがキモのようです。

顔見知りの方々ともお会いできて楽しい1日でした。
ルアーの方が多かったです。

tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。 
私は1日に支流へ行ってきましたが、やはりユスリカよりもカワゲラ類に分があったように思いました。 
アダルトは手持ちが無かったのでフローティングニンフらしきフライをライン操作で少々アクションつけて。 
そんな釣り方でほどほどに釣れて、まあまあの解禁になりました。 
次の釣りはまだまだ先になりますが、さて今度はどういうフライが効くのかな???(笑)

blue様

コメントありがとうございます。
昨日は期待したほどストーンは出ませんでしたが、それでも反応が多かったので良かったです。
次は郡上管轄のプールへ行くかも・・・
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード