FC2ブログ

2/10 長良支流へ

9時頃に着くと、もうすでにライズがあちこちで。
7~8人の方が立ちこんでロッドを振っています。

ライズ・フォームはどれも静かなもの。小さなユスリカ・パターンでライズの向こうへ投げて、ティペットを沈めて流しますが反応しません。
Nさんが上がってきたので、少しお話を伺います。
色々と参考になる内容で勉強になりました。

そうこうしていると、YさんとMさんが近くへ来られました。Mさんは先に帰ったのでYさんとお話を。
彼はここの経験も豊富なので、出てくるお話はどれも刺激的です!
リーダー&ティペットの太さや長さ、フライも見せてもらいます。
キャスティング、ティペットの形、ドリフト、ティペットは必ず沈める!、ユスリカのステージのことなどなど・・・
すごく勉強になりました。

止水に近い流れ、クリアな水、小さなユスリカ・・・と難しい状況。それでも数人の方が何匹も釣っています。

午後にストーン・アダルトでやってみると反応がありました。少し水面を流下するのが見えたので。

今日はお話をしている時間と、見学している時間が長かったようです。
課題とやるべき事のいくつかが見えたのも収穫でした。



tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード