2/16 サギに襲われる(!?)

朝、思い立って三日連続同じポイントへ行きます。
10時半に着くとライズがあり、7~8人の方がロッドを振っています。
今日は寒くはなく、南風ですが虫は割と出ているようです。

久しぶりの方と再会し、しばらく談笑。

何人かの方がキャッチしています。ストマックを見せて頂くと・・・ユスリカの小さいこと!!
30番前後のサイズが多いです。でもその中にもう少し大きいのが見えます。

RIMG0010_20180216195708fe1.jpg

午前中は芳しくなく、午後になってプールの中ほどに入らせてもらって、やっているとフッキングしました。
ほぼ自分の下流に流すと3回出てくれて、3回目に掛かりました。
バレないようにゆっくりやっていると・・・サギが掛かったアマゴを取りに来ました!
魚を水面に出さないようにしていたので、サギはあきらめて去って行きました。

今月、ここでサギが襲うのを5回ほど見ています。今日、ある方のアマゴは奪われました!
護岸で、じっと誰かが釣るのを待っていて、釣れるとサッと飛んでいって、人を恐れず、アマゴを取ろうとします。
今日、僕もその体験をした訳です。
たぶん、僕以外の上手な人の前で待機しているようです(?)

ずっと同じ場所に通って、わかりかけたことがいくつかあります。
こういう春のユスリカの釣りがしばらくブランクがあったので、言い訳にしてはダメですが、いくつか改善点が見つかりました。
いろんな人に教えてもらったり、自分も考えて来ました。
もうしばらく通って結果を出したいものです。



tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード