2/19 心に余裕が少し持てるようになった。

いつもの、長良支流へ午前8時半に到着。冷えたのでライズはポツポツ。
新しく巻いたCDCユスリカ・フローティング・ピューパを結んでスタート。

静かにライズに近づいて、上流側に立ち、少し待ちます。
下流側でライズが出たので流し込んでいきます。
程なくフライに出ますがノリません。
少し経ってフッキングしました。嬉しいです!
ゆっくり寄せてきて、ネット・イン寸前でバレてしまいます。

午前中は昼にかけて暖かくなって、ユスリカが出て、ライズが少し多くなりました。
カワゲラ(18番ほど)も目立って羽化し、時々それらしきライズも見られます。

午前中は5回ほどフライに出ました。
午後は1回でした。

ライズは午後になると減ってきて、風も少し出ました。

同じ場所に何度も通って、考えて、フライも新しくし、少し心に余裕が持てるようになりました。
その中で、まだできてないことがありそうです。
それらをクリアして、アマゴに近づきたいものです。

今日も懐かしい人や友人に会えました。 Nさん、 Hさん、 K君、それに地元の方、現場でお話しできた方。
皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。

tag : フライ・フィッシング・スクール フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。 

やはり現地へ通って観察、試行、考察のサイクルを積み重ねるのが大切なんですね。 

私が次に現地へいけるのは…さてさて、いつになるやら。

blue様

お話できて嬉しかったです。
楽しい釣りをしてくださいね。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード