4/5 員弁川スクール・ミーティング報告

お二人をお迎えして行いました。
水量は平水で濁りもありません。
朝、あるプールをやって頂くとアタリが連発します。お二人とも釣れます。昨日の放流マスが溜まっていました。放流場所より少し離れているので一晩の内に移動したようです。
どのマスもきれいです。元気ですし、大きくなればこれから楽しみですね。

RIMG0041.jpg

Tさんには「リーチ・キャスト」を詳しく説明します。すぐに慣れて頂きました。
お二人には・・・マスのいるスジや場所、フライの流し方、スイングの考え方、ロッドの角度、一歩ずつ下っていくことの意味。ラインの長さの考え方などを説明しました。

Tさんが瀬を攻めていると、ラインに明確なアタリが出ます。キャスティング、流し方のどれもが上手くいっての結果です。
大きなマスです。本人も満足の様子でした。

いくつかのポイントをご案内して実際にやって頂きながらレッスンを行いました。

Tさん、Fさん、いつもありがとうございます。

tag : フライ・フィッシング・スクール 員弁川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード