4/11 石徹白へ

行ってきました。びっくりしたのは写真のように真冬です。水量も多いようです。
ずーっと雨が降っている中、ニンフなどでやってみましたが中々反応が出ません。

昼頃、あるプールでライズを見つけました。18番のクリーム・カディスを投げると食べてくれました。
その後、水面に小さな白っぽい虫が少し流れます。
他に目についた虫は茶色の中型カゲロウです。
ライズは散発ながら続きます。

フライを変えた時は反応するのですが、何度も流すと食ってくれません。5本くらいフライを交換しました。単なる気のせいかも知れませんね。

RIMG0049.jpg
「まだ桜も咲いていません。木の芽もまだまだのようです。」

RIMG0048_20180411193537b36.jpg
RIMG0051.jpg

白鳥あたりは桜が満開。石徹白へ行くに従って季節が戻り、途中から雪が目につき始めます。峠を下ると冬景色に。
峠川の駐車場には車が1台。お一人のフライの方が見えます。釣れたでしょうか?
本流上流への道を上ります。支流の出会いで、もう奥へは行けません。
渓相は素晴らしく、スクールでお世話になれそうです。暖かくなるのが待ち遠しいです。

tag : フライ・フィッシング・スクール 渓流フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード