6/19 Sさんと飛騨へ

彼はルアーで、ここは4年ぶり2度目。9時半からスタート。天気は晴れ気味で水量は少な目です。
開始すぐに彼に1匹目。きれいなアマゴです。ミノーでした。

10時半を過ぎると、前回と同様にライズが結構出ます。
流れが穏やかで、晴れているのでフライはいつもより小さめの14番を選択。下の2匹はブッシュ下のそんなに深くない小さなポイントで出ました。イワナはいろんな場所にいるものですね。
RIMG0014.jpg
RIMG0015_2018061922393146f.jpg

今日入ったエリアは強い流れの場所が少なく、そういったポイントからは反応が出ませんでしたが、それ以外の瀬やプールからいいマスの反応も出て、楽しい釣行となりました。
しかし、個人的に納得できないことやミスがいくつかあって、反省もあった日でした。
後で彼と話をしていると、いいアドバイスを頂いたので、次回からの釣りに活かしていこうと思います。Sさん、ありがとうございます。

彼の釣りはポイント把握もしっかりしていて、キャストもきれいですし、見ていて楽しいし、勉強になりました。マスの反応も良かったですよ。

tag : フライ・フィッシング・スクール 渓流フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード