FC2ブログ

自分の二つのトラブルのこと

先日、キャストしていて気がついたことがありました。プレゼンテーションのラインやリーダーが水面に落ちる直前に暴れるのです。
試しにお客様のロッドを振らせて頂くと、その現象は起こりません。
そこで、翌日ラインやリーダー、ティペットはそのままで、別の4番ロッドで試してみました。すると、ラインなどが暴れることもなく、きれいにプレゼンテーションできます。

フライをつけて時間を掛けて見ていく必要があるので、近いうちにやってみようと思っています。

さて、その二つのトラブルですが・・・
恥ずかしいし、あってはならないことだし、原因もわからないのでこれまで隠してきました。本当に恥ずかしい!
①・・・ティペットのフライに近い場所に「ウインド・ノット」が1個できる。
②・・・フライにティペットが巻き付く。ウインド・ノットと同じ原理だと思われる。


恥ずかしいことを書いてしまいました。一刻も早く元に戻したいと思います。
また、報告しますね。






tag : フライ・フィッシング・スクール 渓流スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード