FC2ブログ

7/26 3名の方のキャスティング・レッスン

お一人は全く初めて。もうお二人はキャリアがあります。

まず、初めての方から。基本的なことを時間を掛けて説明します。
スタンス、グリップ、腕や手首の動き、意外と力が要らないということ、具体的な自己練習のやり方、僕のデモなどを交えていきます。
これから進む段階をデモして見て頂きます。

もうお二人は・・・困っていることや、僕が見て感じたことを修正していきます。
共通していたのが「テイリング」です。
お二人とも原因はほぼ同じです。どうなっているのか?どうすればなおるのか?を実演を交えて説明します。
その後で、お二人ともテイリングは減りました。体が覚えるまで練習が必要です。

「今まで、何でテイリングが出来るのか?どうしたらいいのか?悩んでいた」という感想が出ました。「目からウロコ!」というお言葉も。

「ラインが前方左側へ行く」という問題も出ます。
これも原因と対処法を説明します。

ホールの基本もお話ししました。

凄く暑い中、熱心に取り組んで頂きました。ありがとうございました。

tag : フライ・フィッシング・スクール キャスティングスクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード