FC2ブログ

8/13 Kさん、Aさんと

先日、ガイドしたKさんから、プライベートで行きましょうと誘われて、行ってきました。

ガイドの時にアドバイスさせて頂いた2点を、今日は実践されていました。
①・・・リーダーの変更。5Xのリーダーでロング・ティペットだったものを2Xリーダーの5Xティペットにしてロング・リーダーに。
②・・・瀬を狙う。ヤマメを見事にキャッチされました。

RIMG0081_20180814000302b20.jpg
「素晴らしい魚体ですね!」

今日はプライベートなので、アドバイスなどはありません。二人でのんびり楽しく遊びます。

RIMG0082_2018081400030118d.jpg
「僕の釣った居つきのアマゴ」

昼頃、雲行きが怪しくなって雨が降り、少し遠くで雷がなっています。休憩を終わって川を歩いていると、見る間に増水してきて、濁ってきました。
すぐに林道へ上がります。川を見ると・・・濁流で一気に増水しています。

たまたま、何事もなかったですが、すごく反省しました。また、勉強にもなりました。
雷鳴の方角、距離、時間等を考慮するべきだったのですね。
何を今更と言われそうで恥ずかしいです。

釣りを切り上げて林道を戻っていると、知人に出会いました。Aさんです。彼も上がったところでした。
しばらくお話をしていると、別の川へ行くとのこと。僕もご一緒させて頂くことになりました。
Kさんとはここでお別れです。ありがとうございました。

二つ目の川は着いた時は数センチの増水でしたが、1~2時間ほど経つと10センチ以上の増水になりました。
濁りが少ないので、そこそこ反応が出ます。

短い時間でしたが楽しかったです。Aさん、ありがとう!

tag : フライ・フィッシング・スクール 渓流スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード