FC2ブログ

Sさんと・・・

彼はこの川は初めて。ルアーの名手です。
朝7時半からスタート。水量は数センチの増水。気温は14度。風がやや強く吹いています。
交互にやっていきますが反応が薄いです。出てくるマスも動きがスローな感じです。
いつもならライズも見られるのですが今日は見ることができませんでした。

昼前になって彼が下のイワナをヒット。ミノーのツイッチングで。

RIMG0083_20180817204347967.jpg

僕はいつも使っているフライよりワンサイズ下げます。するとポツポツ反応が出ます。しかし、フッキングできません。フッキングしてもバレます。何かが間違っているようです。

午後になると活性が上がったようで、フライが口の中に入っている場合もあります。

RIMG0084_20180817204345f8f.jpg

今日はいくつか反省点があります。
風が下流から強く吹いているので、カーブ・キャストやスラック・キャストが思うようにできませんでした。もっと考えないといけませんね。理屈としては・・・水面上に平行にキャストすると風に持っていかれるので、ポイントに角度を持っていくようにするといいのでしょう。
もう一つは・・・フライを落とす場所が、風のため微妙にズレてしまうことがありました。これも風の影響を受けないようにキャストしないといけません。





tag : フライ・フィッシング・スクール 渓流スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード