FC2ブログ

9/6 Sさんと。

林道へ入ると倒木などがあり、台風の影響が見えます。
9時頃からスタート。
20センチほど増水していますがクリア。いい感じです!
しばらくして、深い瀬で大きなのが出ますがノリません。若干ドラグが掛かったようです。

流れ込みの淵の向こう側、マキをドラグを掛けずにフライを浮かべていると、下のアマゴが出てくれました。

RIMG0101.jpg
「朱点が少ないアマゴ」

Sさんが深い瀬を攻めて、この綺麗なヤマメをキャッチ。
ドリフト、合わせがバッチリ決まりました!素晴らしいです。
RIMG0103_20180906215537d96.jpg
「遡上ヤマメ」

深さのある瀬を中心に攻めていくと、大きいのが活性高く食ってきます。しかし、どれもキャッチできませんでした。バレる、一瞬の手応え、手応えなしと色々でしたが僕のミスであることは間違いありません。凄く早い瀬を狙った時も「バシャッ」とデカいのが出ますがノリません。落とす位置、スジの選択、流す距離、ドラグを掛けない等考えていますが、もっともっと勉強が必要です。

今日は何人かの知人にお会いしました。皆さん、禁漁前の1日を楽しんだようです。

tag : フライ・フィッシング・スクール 渓流スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード