FC2ブログ

9/11 増水の中・・・

いつもの溪(NO.2)へ午後2時前に到着。相当な増水ですが、クリアなのでやってみます。
ティペットは5X、フライは11番の茶系カディス・パラシュート。
入った区間はイワナのみです。
緩くて深いポイントなどから時々反応があります。

RIMG0107_20180911214824a8c.jpg

以前の大水の影響で流れが全く変わっていて、しかも増水なので、いろんなポイントを探っていきます。
上記のポイント以外では、そんなに深くない緩い流れからも反応がありました。大きな石が埋まってしまっているので、比較的フラットな流れが多いです。

水量が落ち着いたら、またチェックに行きます。

釣りとは関係ないですが今日は変わった経験を二つしました。
高速を走っている時、前方の道路上に「トビ」がいるのが見えました。近づくと、道路の端にもう1羽トビがいます。
ひっくり返ってバタバタしています。
そちらに気を取られていると、もう1羽が僕の車のサイドミラーにぶつかってしまいました!
気の毒なことをしました。

もう一つは・・・帰りの道でちょっと停車すると、カラスが僕の横のサイドミラーに突然とまってきました。窓を半分開けていたので、少し驚かしてみますが逃げません!もうちょっと強くすると、すぐ下の道に降りました。しかし、そこを動きません。「しっ」と言ったり、車のボディーをバンッとやっても逃げません。
一体何を狙っていたのか?不思議です。

tag : フライ・フィッシング・スクール 渓流スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード