FC2ブログ

2/21 今日も長良支流へ。

「道場」と呼ばれるポイントへ午前8時に着きます。
9時頃からハッチが始まり、ライズが出始めます。
ライズは10半過ぎまで続きますが、その後は激減します。風が強くて、夕方6時前までやみません。

午前中のライズは「ユスリカ・アダルト」で始めます。数回出ますがフッキングしません。
ストーンも多く出ているのでそのフライにチェンジします。
すると何度か出て、1匹釣れました。

RIMG0009_20190221211802ef5.jpg

何を食べているか調べてみます。
すると僕の予想外の虫が出てきました。18番くらいの「カディス・ピューパ」が多く入っていました。色は黒っぽいです。
他には「中型のストーンの抜け殻」、ユスリカなど。
次回の釣りのの参考になります。

次のライズは夕方6時頃からです。風が収まるとあちこちで始まりました。
これも何を食べているかは不明です。釣れれば良かったのですがダメでした。
3回出たのですが掛かりませんでした。

思うように釣れないのですが面白いです・・・出ても掛からない。どのフライを使えばいいのか?答えを見つけたいものです。







tag : マッチザハッチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード