FC2ブログ

2/24 今日も長良水系で。

朝、7時に着くと、少し静かなライズがあります。お二人がやっています。
河原でライズをしばらく見ていると、徐々に釣り人が来ます。
8時を回るとハッチも増えてきて、ライズも多くなってきます。

橋の上流の空いているところへ入ります。
しばらく待っているとライズが出始めます。
ティペット:0.175号、ユスリカ・スペント:24番でスタート。

フライを二つほど変えて、もう一度上のフライに戻して、少し経ってからフッキングしました。
変えたフライは・・・カディス・ピューパ風フライ、ストーン・アダルトでした。
ストマックを見ると・・・ユスリカ・ピューパがたくさん。カディス・ピューパも5~6匹、ストーン・ニンフがいくつか。
このように少し大きな虫もたくさん食べています。

RIMG0014_20190224200423b0f.jpg

日曜日なので多くの方が来ています。すごく上手な方もいて、数匹釣られていました。所作が素晴らしかったです。
顔見知りの方もいらっしゃって、ライズを見ながらお話しをして日中は過ごしました。

虫は朝、8時半頃からピークを迎え、9時半頃まで多かったです。しかし、ライズはその後も続きました。昼前に少し減りましたが、午後もずーっと続きました。
今までで一番状況の良かった日だと思います。
釣り人は延べ20人ほどいらっしゃってました。

tag : フライ・フィッシング・スクール 長良川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード