FC2ブログ

3/26 員弁川ガイドしました。アンド、アマゴをバラす。

明日の予定だったSさんの員弁川ガイド。今日、お昼にみえたので行うこととしました。
上流から下流までのポイントと駐車場をメインに説明しました。
彼は員弁川が今日2回目です。少しロッドを振って頂きましたが「とても面白い!」と感想が出ます。
いろんなお話をさせて頂きました。「近いうちにまた来る!」と言って頂き、ガイドを終了しました。

午前中、いつものポイントをチェック。大きなニジマスが見えますが、今日は近くに少し小型のマスが見えます。
よく観察していると「アマゴ」のようです。
時々ライズもします。

少し経ってから狙います。12番のアダムス・パラシュートを流すと食ってくれました。
水面で「ローリング」します。白い魚体です。大きさは30センチ前後。
近くまで寄せてくると魚体がはっきり見えます。
尻尾が大きくてきれいなアマゴです。
ランディングに入ろうとした時、バレました!
思わず「悔しい!!」と声が出ました!!

また、後日の再チャレンジですね。

今日は風が強く、昨日ほど虫は出ませんでした。

tag : フライ・フィッシング・スクール 員弁川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード