FC2ブログ

9/2 いつもの川へ

Release Windknotさんに乗せてもらって行ってきました。
水量は増水、澄んでいます。
雨時々曇り。涼しいです。
朝、9時過ぎからスタート。午後4時頃までやりました。

「マキ」と「強い瀬」から大きなマスがフライに反応してきます。

IMG_0024.jpg
「マキの白泡へ1投目に投げると食ってくれました。33センチ。10番のフライが口の中でした」

IMG_0028.jpg

彼もきれいないいアマゴ他をキャッチしました。

今日、僕のフライに反応した大きなマスは6~7匹でした。しかし、フッキングできたのは1匹です。
何かが(いくつか)悪いのです。ちゃんとやれていないのでしょう。

僕が気を付けているのは・・・①ドラグを掛けない。②真っすぐ流す。 ③流すスジを考える。④フライを落とす位置と流す距離を考える。⑤見つけてもらえるフライを使う。⑥それぞれのポイントに1投目にきちっと投げる。 ⑦マキの場合はドラグを長く防ぐ。 ⑧フライを暴れさせない。⑨ラインの適正な処理。

これからやれそうなこと・・・半沈みのフライを使う。これはフライの姿勢の安定性とマスに早く見つけてもらおうとするもの。

もっと精進します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- サードタイムアウト、ドック・ワトソン、など)、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード