5/30 スクール実施

S様と8時に待ち合わせ。少しお話しをし、9時前に入川。基本についてご説明します。この時期の考え方、ポイントの見方、リーダー・システムの考え方、何が一番大事かなど・・・

ポイントを説明しながら、投げて頂きます。キャスティングはお見事です。きれいなループで飛んでいきます。ドラグが少し掛かりますので、まずそこから修正させて頂きます。
イワナとアマゴ(ヤマメ)のつく場所の違い、それぞれどこにつくか、風の対処、ライン処理なども説明しました。

午前中は少し反応しましたが午後になると虫が多くなり、良く出るようになりました。イワナ、アマゴが何匹かネット・イン。

カーブ・キャストを覚えて頂きたいので投げ方、リーダー・システム、メリットなどをお話しして、暫く練習します。半日経った午後にはコツも身につき、だいぶ慣れて頂きました。

終わってから暫くお話し。「満足しました」というお言葉を頂き、僕も嬉しかったです。フライの考え方、自然の中での遊びの喜びなど楽しい会話をさせて頂きました。S様、有難うございました!

tag : フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有難うございました

先日はありがとうございました。
ご指導いただいたこと目から鱗のようなことがたくさんありました。
自分で練習し、充分身につけたいと思っています。
また驚いたことに、私より少し年上にもかかわらずお元気なこと
「まだまだ勉強したい」という強い向上心に敬服致しました。
お話をさせていただいて、同じような想いを持たれ、なおさらのことフライフィッシングに出会って良かったと思いました。
また機会があれば宜しくお願い致します。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード