基本をお勉強(6/1)

6/1 K様は渓流の経験があまりないとのことでしたので、基本全般をご説明することにします。
しかし、キャスティングはお上手ですので、テイリングがチョット遠いポイントで出ることだけ修正します。2か所の直す点を説明しました。

ポイントの見方、狙う順番、距離、川の歩き方、ドラッグの説明、イワナとアマゴの付き場の違い、リーダー・システム、フライ、ノット、ラインさばき、キャスティングの色々など・・・

暫くして瀬からヤマメが釣れました。バッチリでしたよ!もう一匹アマゴかヤマメが掛かりましたが惜しくもバラシ。

2時30分までとのことでしたので、今日は教室中心でしたが、色々馴れてもらえれば釣果も伴ってくるでしょう。

又今度ということで解散致しました。K様お疲れさまでした。有難うございました!

tag : 渓流 フライ フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード