僕のデモを中心に

今日のお客様はバンブー・ロッドで通常より少しリーダーを長くし、実釣のチェックを・・・との趣旨のもと行いました。
まず僕がデモをします。「ドラグが長く掛からない、対岸のピンポイントに入って長く浮いている、ロング・リーダーを普通に操っている、ラインさばきがスムース」などの感想を頂きました。

お客様はポイントなどはよくご存じなのでバンブー・ロッドのキャスティング・チェックをします。ほんの少しテイリングが出ますので原因と対処法を説明します。普段より少しティペットが長いのも要因のひとつかも知れません。

また、色々なライン処理についても説明しました。流れてくるラインのリトリーブ法、石や水中などに絡まない方法、キャスト前後のライン処理など。

その後僕の釣りを見てみたいとのことでしばらくやってみます。投げる順番、落とす位置など説明させて頂きながら釣っていきます。中にはバラシたり、ノラナイのもあります。それらの考えられる原因も説明します。(勿論僕がわるいのですね)

いろんなお話しを2人でしました。お客様に「ロング・ティペット・リーダーを間近で見たのは初めて!又、次回もスクールお願いします。」と嬉しいお言葉を頂きました。

お客様、こちらこそ有難うございました!

tag : フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴40年 主に中部地区の渓流に通う。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード