サツキマスほか尺3匹

DSCF8180.jpg

M君と釣りに行った。増水しているが濁ってはいない。10時から開始。彼がすぐに掛けるがバレる。大きい!次のプールのヒラキでもアマゴの尺オーバーを掛けたが惜しくも又バレる!ラインが少したるんでいたかな。

瀬の流芯やプールのヒラキではアマゴ、淵などのマキではイワナ。今日は良く出た。ただ距離があるポイントが多いので正確に流したり、送り込んでいくのに工夫がいります。超スラック・キャスト・プラス・ロールメンディングを多用します。

アマゴは食って来る時、魚体が見えるほどです。イワナも含めほとんどフライが口の中です。普段からあまり攻められていないようです。

昼過ぎまでに彼がイワナの尺越えを含めアマゴなど数本、僕が同じくイワナの尺ほかアマゴも含め数本。2人共ティペット5X、19フィート、フライは12番、黒パラシュートなど。DSCF8176.jpg


午後深い瀬を僕が攻めると大きな影が出てきた!少し間を開けて数度流すと「バシャッ」と出てフッキング!瀬を下って行きます。なかなか寄りません。いなしながらネット・インすると「サツキマス」です!39センチありました!美しい魚体です。DSCF8181.jpg004.jpg
001.jpg

2人共満足し夕方前に終了しました。条件が良かったのでしょうね。今日はあまりにも嬉しかったのでいつものブログと少し違っています。ごめんなさい。

tag : 渓流 フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良い魚だ~

No title

こんばんは。
お二人とも良い釣りしてますね。
明日、当方もこの方面へ行く予定ですが、Yさん、Mさんコンビの様な良い釣りができたら最高ですね。
プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード