大安以来のお客様

今日のお客様は大安TL時代にお世話になったM様です。渓流へ行く機会が少なく、見て欲しいということで行ってきました。
雨が降っていますが9時前からスタート。キャスティングは上手ですのでポイントの見方、攻め方を中心に説明していきます。瀬の中のアマゴ狙い、その横のイワナ狙い、ポイントを区切って狙うこと、フライの落とす場所・・・。
ドラグが少し掛かりますので話合ってティペットを少し長くします。カーブ・キャストとスラック・キャストの投げ方を練習します。午後にはだいぶコツをつかんで頂きました。

僕がデモをしてフライが長くドラグが掛からずに浮いているのを見て「ビックリ」という感想を頂きました。

レッスン中、質問が色々飛んできます。彼の意欲が伝わって来て僕も気合いが入ります。嬉しいですね。

他にラインさばきの色々、フライのこと、ポイントの見極め方などを説明しました。今まで打ってないポイントがあったと言われました。又もっと早くレッスンを受けたかったとも・・・嬉しいお言葉です。

休憩中に以前スクールを行ったS様がみえて3人で少し談笑。その後もう少し川で復習をし終了としました。

雨の中熱心に勉強されてお疲れ様でした。きっともっと上手くなれると思います。
M様、有難うございました。

tag : 渓流 フライ・スクール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YUKI携帯09034596804

Author:YUKI携帯09034596804
柚木光宣。(ゆきみつのり)三重県、いなべ市在住。フライ歴39年 主に中部地区の渓流に通う。ここ23年は春は本流でマッチザハッチの釣りを楽しむ。
大安トラウトレイクに14年間勤務。他の趣味はブル-グラス(アメリカのアコ-スティック・カントリ- ディキシー・チックス、サードタイムアウト、ドック・ワトソン、カーター・ファミリーなど)、山本潤子、ゴスペル、ジャクソン・ブラウン、イーグルス、NFL、山の幸、山歩き、キャンプ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード